トップ > よくあるご質問(FAQ)

よくあるご質問(FAQ)

東京ラーメンショー2018について

どんなラーメンが食べられますか?

全国の「ご当地ラーメン」や各地の有名店同士が協力して作り出したここでしか食べられない「オリジナルコラボラーメン」などがございます。
こちらの公式ホームページにて随時お知らせいたします。 なお、詳しくはラーメンショー会場内で配布予定の「東京ラーメンショー公式ガイドブック」をご覧ください。

ラーメンの販売提供列に並んでも食べられないことはありますか?

東京ラーメンショーでは、ラーメンの販売提供列にお並びいただいたお客様には、ラーメンをご提供できるようにラーメンの杯数を随時チェックしております。 杯数の関係で、お並びいただいてもラーメンがご提供できない場合は、お客様にはその旨をお伝えした上でお並びいただかないようご案内させていただいております。

雨天でも開催しますか?

雨天でも開催いたします。ただし、荒天、災害発生などにより実施が困難な場合には、開催中止や開催時間の変更をこちらの公式ホームページにてお知らせいたします。 あわせて公式Twitter公式Facebook公式Lineでもお知らせいたします。


チケット・入場に関して

入場料はかかりますか?

入場料は「無料」です。入場・退場ともに自由です。

混雑時に入場制限はありますか?

ラーメンチケットの販売等を制限をさせていただく場合がございます。
また、時間帯によってはお待ちいただく時間が長くなる場合がございます。
なお、泥酔されている方等、ほかのお客様にご迷惑がかかる可能性がある場合、入場をお断りさせていただくことがございます。

ラーメンを食べるのにお金はかかりますか?

東京ラーメンショーではラーメン1杯につきラーメンチケットが1枚必要になります。あらかじめラーメンチケット(1枚:850円)をご購入していただき、ラーメンショー会場内のお好きなラーメン1杯と引き換えていただく形になります。
※ラーメンのトッピングについてはラーメンブースごとに「現金」でのお支払いとなります。

ラーメンチケット(当日券・前売り券)は第1幕、第2幕とも共通のチケットになりますので、ラーメンショー会場内に限り、開催期間中いつでもご使用いただけます。なお、売り上げの一部を社会貢献等に役立てています。
※ラーメンチケットのご購入の際は小銭をご用意いただきなるべく釣り銭のないようご協力をお願いします。

ラーメンチケット(当日券・前売り券)の注意点(購入方法、払い戻し、有効期限について)

当日券はラーメンショー会場のチケット売場にて各日9:45より営業終了時間まで販売を予定しております。

ラーメンチケットはラーメンブースでは販売しておりません。当日券または前売り券をお持ちの上ラーメンブースの販売提供列にお並びください。 ラーメンチケット(当日券・前売り券)はラーメンショー会場内に限り、開催期間中いつでもご使用いただけます。
※ラーメンチケットは当日券・前売り券のいずれも払い戻しはできません。
※当日券のお支払いは現金となります。

※ラーメンチケットを現金でご購入される場合は小銭をご用意頂きなるべく釣銭のないようご協力をお願いします。
※セブン-イレブンでのチケット(前売り券)販売については販売予定数に達し次第、終了いたします。

チケットについては「チケット購入について」をご覧ください。

今年はラーメン店は何店舗出店しますか?

東京ラーメンショー2018では、第1幕、第2幕で18ブースずつ、36種類のラーメンが登場する予定です。
こちらの公式ホームページにて随時お知らせいたします。 なお、詳しくはラーメンショー会場内で配布予定の「東京ラーメンショー公式ガイドブック」をご覧ください。

開催期間と営業時間についてお教えください。

東京ラーメンショー2018の営業時間は下記の予定となります。仕事帰りにも是非お立ち寄りください。

第1幕 開催期間 10/25(木)〜 10/30(火)
時間 10:00〜21:00(予定)
※10/30(火)は10:00〜18:00(予定)
第2幕 開催期間 10/31(水)〜11/4(日)
時間 10:00〜21:00(予定)
※11/4(日)は 10:00〜18:00(予定)

※営業時間については変更になる場合がございます。
随時こちらの公式ホームページにてお知らせいたします。あわせて公式Twitter公式Facebook公式Lineでもお知らせいたします。

車椅子やベビーカーでの来場はできますか?

ラーメンショー会場内は石畳ですが段差はございませんので、車椅子やベビーカーをご使用の方も安心してご来場いただけます。 車椅子をご使用のお客様で、列にお並びいただくことが困難なお客様は、お近くのスタッフにお声がけください。

駐車場はありますか?

電車やバスなどの公共交通機関をご利用の上、ご来場をお願いいたします。
公共交通機関についてはこちらのページをご覧ください。


飲食について

1杯の量はどのくらいなの?ミニラーメンはないの?

1杯の量は通常のラーメンよりは若干少なめになっております。ミニラーメンのご提供はございませんので、ご了承ください。

飲食スペースはありますか?

ラーメンショー会場内に屋根付きの飲食テントをご用意しております。席は立食席を含め1600席以上ございますので、譲り合ってご利用ください。
多くのお客様にご利用いただけるように、長時間の占有はご遠慮ください。

※荷物などをおいての席取りはご遠慮ください。
※食べかけの飲食物を置いたまま、長時間の離席はご遠慮ください。スタッフが片付けさせていただく場合がございます。
※長時間、お席を占有された場合は、スタッフより声をかけさせていただく場合がございます。
※場外からの飲食物のお持ち込みはご遠慮ください。
※お客様同士のトラブル、また荷物の紛失等につきましても一切責任を負いかねます。

飲み物・お酒の販売はありますか?

飲み物は、お茶、ソフトドリンク、および缶ビール、ハイボール等の販売を行う予定です。
◯平日16:00〜(土日15:00〜)「なると亭」オープンいたします。(生ビール有り)※詳細は追って公開します。
※未成年者の飲酒、および飲酒運転は法律で固く禁じられております。

ゴミはどこに捨てればいいですか?

ゴミはラーメンショー会場内のエコステーションまでお持ちください。 公園内の備え付けのゴミ箱等にお捨てにならないようご協力をお願いいたします。
エコステーションでは環境への配慮から、ゴミの分別を行っております。分別にご協力ください。

ラーメンは持ち帰ってもいいの?

衛生管理上の理由から、お持ち帰りは固くお断りしております。ラーメンショー会場内でお召し上がりください。
残ったラーメンは、ラーメンショー会場内のエコステーションまでお持ちください。

食べ物は持ち込みをしていいの?

衛生管理上の理由から、食べ物のお持ち込みはお断りしております。
※お子様の離乳食等は除きます。


その他

気分が悪くなった場合は、どうすればいいですか?

ラーメンショー会場内に救護所がございます。お近くのスタッフにお声がけください。

トイレはどこにありますか?

ラーメンショー会場内に仮設トイレを設置しております。 また、駒沢公園内に7か所のトイレがございます。そのうち車椅子対応トイレは5か所ございます。

ラーメンショー会場での催しものは何がありますか?

ステージイベントや物販などを行っております。
ステージイベントに関しましては、随時ホームページ、公式Twitter公式Facebook公式Line上でお知らせしてまいります。
ご当地ラーメンを通じて地域観光にも寄与できるような取り組みも進めてまいります。

ラーメンショー会場内でたばこは吸えますか?

ラーメンショー会場内は喫煙所を除いて電子たばこを含め全面禁煙とさせていただいております。 おたばこは喫煙所にてお願いいたします。

衛生対策はされていますか?

ラーメンショー会場内に手洗い器およびアルコール消毒液を設置しております。ご自由にお使いください。また、食材管理につきましても保健所指導のもと細心の注意を払って行っております。

ペットを連れての入場はできますか?

ラーメンの販売提供列および、飲食テントへのペット同伴でのご利用は保健所の指示により固くお断りしております。また、ペットをお預かりする事も出来ませんので予めご了承ください。 ペット同伴でお越しの際は、ラーメンの販売提供列にはご本人様の代わりにご家族やご友人の方にお並びください。ご飲食はラーメンショー会場内のペット同伴可能スペースでのみ可能です
※ペットによるお客様同士のトラブルには一切責任を負いかねます。


最終更新日 : 2018-09-18

ページのトップへ戻る